東京旅行で行きたいところ

 特に予定があるわけではないけれど行こうと思うので、前回の東京旅行(エリック・クラプトンの武道館ライブを観に行った)の時には知らなかったところ、行きそびれたところをまとめて残しておくページです。このお店に行ったことある!とかここもおすすめだよとかコメントを送らないで思いながら読んだりしてみるといいのかもしれません。

 

オヤイデ電気

 こういう音響とか楽器関係の部品が売っているお店らしい。秋葉原は前回ぶらぶらしたんだけど、東京にしては臭くてやるじゃん。あと電柱に手を引っ掛けて素早くターンするスーツのおじさんを覚えている。

 このお店はギターのピックアップも手作りして売ってると数年前のブログに書かれていた。今も売ってるといいな。

 

oyaideshop.blogspot.com

 ちなみにオヤイデ電気スタッフの日常というtwitterアカウントがあって、非公式らしい。非公式はいいんだ。ひたすらにライブに行った記録になっている。非公式だからとて。

オヤイデ電気スタッフの日常 (@OYAIDE_DENKI) | Twitter

 

ライブ

 太字なら限定しろ。時期がわからないから誰のライブって言いにくいからね。上のオヤイデのスタッフの方も行ってるみたいだけれど、東京はいろんな人がメインの活動をしているし、あんまり大阪に来ない人のライブに行っちゃおう。

 この前uri gagarnとayutthayaとラブリーサマーちゃんのライブやってて行きたかった...。東京ついたら東京の人ずっと睨んどかなきゃ!ジ。

 

たくさんのレコード屋さん

 タイトルはなんとかします。ココナッツディスクと

ココナッツディスク吉祥寺店 (@ccnd_kichijoji) | Twitter

曽我部恵一さんがやっているrose recordsがやっているカフェとレコードショップの合体みたいなお店は行くぜ。パスタの写真が美味しそうだからサイトのリンクも貼っとくぜ〜

 

city-country-city.com

CITY COUNTRY CITY (@citycountrycity) | Twitter

 

ヒズミ屋

 まず、ギターとかベースの音を加工する時に使われるエフェクターという音響機器がある。ここはエフェクターの中でも音にエコーをかけたりするんじゃなくて音色そのものを変えてしまう(主に色々かっこよくする)歪み系と呼ばれるエフェクターばっかり置いてるお店らしいよ。

 ちなみに僕は前回の旅行で何をしたらいいか分からず、1日目と2日目で同じ楽器屋さんに行き昨日と同じ店員さんに見つからないようにコソコソしてました。

 ここは旅行から帰ってきて二週間後に知った気がする。畜生めが。

twitter

ヒズミ屋 (@HIZUMIYA_Shop) | Twitter

通販サイト

www.hizumiya.com

 

あとはアメ横で変な食べ物を物色して帰って身の回りの人に押し付けたり、美術館の展覧会行ったりフォロワーとご飯食べたりしたいな。あっ、海も見たい!街っぽい海!

 

美術館もライブと同じことになってるんじゃんかさあ

 コレクションがおもしろい美術館とか教えていただけたらたくさん助かります。焼き物とか明治以降の日本画とか一原有徳とかもこれからたくさん見たいな。(具体的に言わないと!と思ったら一文の中で徐々に絞られていきました)

 

小樽市 :市立小樽美術館 一原有徳記念ホール

 小樽行った方がいいのか?